日本に迫る危機

今の日本は何かがおかしい。日本は明治維新に植民地化の危機を切り抜け、工業国として生まれ変わり、敗戦も乗り越え経済大国として復活しました。苦難と危機を乗り越えてきた日本ですが、消滅の危機が迫っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党の土肥隆一は犯罪者の入国支援

衆議院の請願はインターネットから参照できないようなので詳しくは分からない。しかし、この件はタイトルだけでその意図は十分に分かる。

入国審査において生体情報を強制的に採取するシステムの廃止に関する請願

生体情報を強制的に採取するシステムは犯罪者の入国を水際で食い止めることに成功していることが明らかになっています。にも関わらず、民主党の土肥隆一  (比例近畿ブロック - 兵庫県第3区)は国民の生命と財産を守っているこのシステムを廃止しろ、と言っている。

改正入管法施行から1年、846人の入国阻止 生体認証が効果

法務省入国管理局は28日、日本に入国する外国人に指紋採取などを義務付ける改正出入国管理・難民認定法の施行から1年間で、指紋データなどを照合する新システムの活用で計846人について入国を不許可にしたと発表した。

改正法は、不法滞在者の減少とテロリストによる偽造旅券などを使った入国の防止を目的に昨年11月20日に施行。指紋をスキャナーで読み取り、顔写真を撮影する生体情報認証システムが新設された。システムには過去の強制退去者や国際刑事警察機構の指名手配者リストなど数十万件のデータが保存されている。
改正法施行から今年11月19日までの1年間で同データと一致し、入国を認めなかったのは計846人で、韓国やフィリピン国籍が多かった。うち98人が偽造旅券を使うなどして入国を試みて退去強制となった。残りの748人は過去に退去強制を受け、入国資格を停止される
などしているため、退去を命じられた。(12:01)

ソース:NIKKEI NET


http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081128AT1G2704528112008.html

入国審査:指紋提供義務化1年 不法残留者、前年同期比35%減 「水際対策に効果」

法務省は28日、来日外国人に指紋と顔写真の提供を義務付けた入国審査制度の施行から1年の実施状況を発表した。個人識別情報を使い入国を拒否した外国人は846人、不法残留者の発生数は前年同期より35%減った。法務省は「就労目的の不法入国を抑止し、水際対策に効果が上がっている」としている

過去に退去強制処分を受け、5年間の上陸拒否期間中に再入国しようとして退去を命じられた外国人は748人で▽韓国290人▽フィリピン137人 ▽中国83人など。他人名義の旅券などで入国しようとして退去強制処分となった外国人は98人で▽フィリピン18人▽イラン16人▽スリランカ10人など。警察から受けた指名手配者の指紋情報を基に、身柄を警察に引き渡したケースも数人いた。【石川淳一】

ソース:毎日新聞 2008年11月28日 東京夕刊


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081128dde041040022000c.html


システムには過去の強制退去者や国際刑事警察機構の指名手配者リストなど数十万件のデータが保存されているだけですが、たったの一年で900人近い犯罪者の再入国を防いだのです。このシステムを廃止しろ、とはどういう了見なのでしょうか?

民主党にはテロリストである北朝鮮に対する擁護論も根強い。

民主党には犯罪者を支援する議員が目立つ。民主党は犯罪者の利益を代弁する政党です。


このような行動の背景には、入国管理をなし崩しに破壊し、不法な外国人の滞在を許したのちに正規の滞在者として扱わせ、最終的には日本の社会・国家を破壊する意図がある。

私は総背番号制を導入し、日本人・外国人を問わず指紋とDNA、写真を登録し、犯罪者の検挙に利用すればよいと考えています。SFではこのようなシステムを持つ社会で管理と監視が行き過ぎ、不自由な生活を強いられるストーリーが語られますが、実際にはそのような事は民主主義国家では絶対に起きません。乱用を防ぐシステムも構築できます。

民主党のように犯罪者やテロリストであっても、堂々と擁護し守るような政党があるのです。管理と監視が行き過ぎることなど心配する必要はありません。国民への管理と監視の行き過ぎより犯罪被害を減らす方がよい。指紋とDNAを登録するだけで国民の生命と財産を守れるメリットと多少のプライバシー情報を保管されるリスク、天秤にかければメリットの方が断然大きい。


少なくとも全ての犯罪者のDNAサンプルの取得と保管、犯罪捜査への活用は今直ぐ実行・拡大すべきです。




スポンサーサイト
コメント
こんばんは
こんばんは。私のブログにコメントを寄せてくれてありがとうございました。このブログをお気に入りに入れておきました。これからもよろしくお願いいたします。

日本にやってくる外国人に対する生体認証ですね、正直言って気持ちの良いものではありませんが、必要でしょうね。こんなに外国人が日本で働くようになる状態なら。

多少なりともお金を落としてくれる観光客になら、そこまで厳しくする必要はないかもしれませんが、それでも油断は禁物です。
2009/03/26(木) 22:28 | URL | matanematane #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/12(木) 06:43 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

AW

Author:AW
子供たちに今の形の日本を残したい、その思いでこのブログを始めます。

今、日本は戦後最大の危機的状況にあります。危機的状況であるにも関わらず、鍋で茹でられる蛙のように危機に気付いていない状況です。

私は政治/経済/歴史の専門家ではありません。しかし、なぜ今危機的状況なのか気が付いた事を書いていきます。

メール: aw24218@gmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。